

2005年04月24日 [日]

「アヴェンジャー 上下」フレデリック・フォーサイス / 篠原慎 訳

海外モノは苦手。
韓国関連はドラマをよく観るので、結構チェックしているが、
基本的にはイメージしにくい感じがあるし・・・。
原書で読めたらいいのだが、語学力がないし。

そんなわけで、人気の作家さんだけど、実は読んだことがない。
「ジャッカルの日」も映画で観たし・・・。

でもまあ、ちょっと気になるぞ~ということで、手にとってみた。

設定描写に結構力を入れる作家さんなのか、
前半は特に説明的な部分が多くて、どうなんだろう?
と思っていたが、
なかなか面白くなってきてさくさくと読む。

とはいえ、全部が全部理解できるわけではなくて、
その辺は映像で観たいなあ・・・と思う部分もしばしば。
やっぱり映画化に向いてる作品という印象。

それにしても一部物足りない感じがあるなあ?
と思っていたら、
翻訳者のあとがきで、あえてそういう書き方をしているらしい・・・ということが判明。
思わずそうなのか~と納得。

スパイものとかだと、話が大げさになりすぎる作品もあったりするけど、
その辺はリアルに描いていて、面白かったかな。

大絶賛するほど好きというほどでもなかったけど、
読めばそれなりに楽しめる作品で、内容が面白そうだったらまたチェックしてもいいかなあ?



アヴェンジャー (上)
フレデリック・フォーサイス 篠原 慎
4047914843




アヴェンジャー (下)
フレデリック・フォーサイス 篠原 慎
4047914851


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://for.blog6.fc2.com/tb.php/59-af1ce3a8

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

