

2005年04月21日 [木]

映画「フライト・オブ・フェニックス」

偶然なのだろうけど、あまりこの映画の予告にめぐり合わず、
特に期待もしていなかったので、
観なくてもいいかなあ?などと思っていたり。

が、なぜかそういう映画しか時間的に合わない・・・ということが
多々発生する。
で、結局この作品を観てきました。

砂嵐に巻き込まれての不時着シーン。
砂漠で砂嵐に追いかけられる~というシーンは他の映画でも
何度も観たことがあるけど、
砂嵐を上から観るっていうのはあまりないかも?

ただ追いかけてくるだけじゃなくて、
前後左右、さらには下から追い上げてきて・・・と
まさに逃げる場所がない・・・という感じで、なかなか迫力あり。

その後は延々砂漠のシーンですが、
やっぱり砂漠って恐ろしい~。
昼は炎天下。夜は暗闇の中、まったく方角が分からない。
ちょっとトイレに立っただけでアレじゃあ・・・
恐ろしくてトイレにも行けない~(泣)

いろいろありつつも助けが見込めない・・・ということで、
飛行機を作る・・・という展開になるのだけど、
エリオットを演じるジョヴァンニ・リビシが良い味出してます。

基本的に展開はシンプルで珍しくもないので、安心してみることが出来る。
でもそれなりに緊迫感はあるし、なかなか良かった。
純粋にエンターテイメントとして楽しめるでしょう☆



オリジナル・サウンドトラック「フライト・オブ・フェニックス」
サントラ

ジェネオン エンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

こちらこそ☆

こちらこそありがとうございます。
砂漠の夜は真っ暗ですからねぇ~。
ホント、キャーーですよ!
  • 永遠 
  • URL 
  • 2005年04月26日 23時17分 
  • [編集]

コメントありがとうございました。

コメントありがとうございました。
トイレ・・昼間はいいですけどーー
夜はかなり恐そうですよねーー。
キャーーーって感じで。
  • rika 
  • URL 
  • 2005年04月26日 00時37分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://for.blog6.fc2.com/tb.php/55-2bc638d2
公式サイト監督:ジョン・ムーア出演:デニス・クエイド、タイリース・ギブソン、ジョヴァンニ・リビシ、ミランダ・オットー、トニー・カラン評価:84点(100点満点)そんなもん、飛ぶにきまっとるやないか。当然ラストはわかっている。ちゃん...
 閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂嵐に遭遇し砂漠のど真ん中に不時着する。毎度お決まりの仕事を無難にこなすだけだった貨物機操縦士のフランク(デニス・クエイド)は、自分たちの状況が最悪なのを察し、助けを待つしかないと悟る。しかし.
★本日の金言豆★ファイナルアンサー:米ABC放送 1999/8/16/開始 Who Wants to Be a Millionaire 2コイチっていう言葉があります。事故車のパーツを組み合わせて、1台の車に組み上げたもののことで、事故車2台から1台を作れば2コイチ、3台からなら3コイチ。いずれに
フライト・オブ・フェニックス操縦士のフランク(デニス・クエイド)は閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運搬する途中に巨大な砂嵐にあい砂漠の真中に不時着する。壊れた機体、助けを待つしかない状態の中で彼らは気がついてしまうーーコスト削減の為に閉鎖した本社が

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

