

2006年04月11日 [火]

「盗作 上下」飯田譲治 梓河人

平凡な女子高生・彩子がある日何かに憑かれたかのように
勢いに乗って描きあげた作品。
その見事な絵に誰もが絶賛したが、後になって盗作疑惑が浮上する。

面白そうなキーワードの列挙に、ついつい手を伸ばしてしまう。

内容は予想とはちょっと違っていて、
普通のミステリーというよりは、
ちょっと不思議な感覚が入り混じった作品。

単純にとても面白かった。

何が面白いのか、言葉では説明できないのだけど、
どこか惹き付けるものがあって、思わず一気読み。

物語は3部構成で、長い年数を経た展開だが、
途中で飽きることもなく、結構最後まで楽しめました。

絵画、音楽、小説と手段は変わるけど、
芸術的なものが好きなのでどれも元々関心があるジャンル。

最初のうちはどうやって物語を終わらせるのか、
結末が気になっていたけど、
最後まで読むとむしろ結末を気にしなくてもいい作品なのかなぁ
という風にも感じる。

ちなみに途中でアナンの名が出てきて、
前作の「アナン」を読んでいた方が楽しめたかなぁ?
とこちらも気になってしまう。

せっかくなのでぜひ「アナン」も読んでみたいなぁ
と思わせる作品でした。




盗作(上)
飯田 譲治
4062132923


盗作(下)
飯田 譲治
4062132931


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

飯田譲治飯田 譲治(いいだじょうじ、1959年3月1日 - )は、日本の映画監督、脚本家、テレビドラマの演出家。長野県諏訪市出身。長野県諏訪清陵高等学校卒業。明治大学中退。自主映画出身の映画監督。1980年、8ミリ映画「休憩」でぴあフィルムフェスティバルに入選。友人に

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

