

2006年04月02日 [日]

「ナース30人のホンネ!」大槻恵子 監修 / 鈴木泰子 著

副題「あなたが病気になったとき」

なんとなくタイトルからナースによる
病院の暴露エッセイみたいなものかなぁ?
と勝手に解釈して手にしてみる。

実際にはもっと真面目で病院を利用する際の
アドバイスみたいな本でした。

医者との付き合い方、病院のしくみ、
困ったときの方法、かかりつけ医の見つけ方、
いざというとき決断すべきこと、ナースについて、
通院と入院、情報に振り回されないためには…
などなど。

病院は普段あまり縁がない…という人も、
いつ係わり合いになるか分からない場所。

いざというとき、慌てないように
自分にあった病院や医師をうまく見つけられる、
そんな参考になる一冊。

最近病院ランキングなどの本も多いですが、
結局自分自身にあった病院や医師というのは
ひとそれぞれ違うもの。

どういうポイントを抑えるべきなのかを把握して、
自分で判断する必要があるのではないかと思います。

どんな症状の時に、何科にかかったらいいのかとか
分からなくなることありませんか?

本書では大体の目安が一覧表になっていたりして、
なかなか分かりやすいです。

そんな参考になる一冊、ちょっと目を通しておくだけでも
ずいぶん参考になると思いますよ。



ナース30人のホンネ!―あなたが病気になったとき
鈴木 泰子
490291901X


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

