

2005年10月21日 [金]

「黄泉路の犬」近藤史恵

副題「南方署強行犯係」シリーズ第2弾。

表紙にはとても可愛い犬のイラスト。
途中の挿絵もとても可愛くて、
軽く読めるミステリーかなぁ?
なんて思いつつ読み始める。

本シリーズは著者初めての警察ミステリーだが、
味わいは著者ならではの切なさがある…
と著者紹介に書かれています。

なるほど、納得。
とても悲しい物語でした。

犬好きには嬉しいお話かも~なんて気軽に手に取ったのに、
ちょっと地獄のシーンには目を背けたくなるほど。
映像でなくて良かったと言うべきか。

アニマル・ホーダーの心の闇。
悲しいけれど、ただ目を背けてばかりいるわけにはいかない。

シリーズ1作目、「狼の寓話」ではDVを扱い、
今度はアニマル・ホーダーについて。
ちょっと行き過ぎてしまう人たちを描くこのシリーズ、
今後もぜひ読んでみたい。



黄泉路の犬
近藤 史恵
4198506760


コメント

コメント、TBありがとうございました。
ホントに衝撃的でついつい目を背けてしまう部分もありましたが、読んでよかったと思っています。
ぜひ次作も楽しみですね。
  • 永遠 
  • URL 
  • 2006年01月28日 19時54分 
  • [編集]

こん**は

アニマル・ホーダーという言葉、初めて聞きました。けっこう衝撃でした・・・。辛くて悲しい本でしたね。でも、圭司くんの家の猫たちの話に、救われました。続いて欲しいシリーズです。では。
  • ゆうき 
  • URL 
  • 2006年01月24日 03時54分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

近藤史恵近藤 史恵(こんどう ふみえ 1969年5月20日)は日本の小説家。大阪府出身。大阪芸術大学文芸学科卒業。1993年、『凍える島』で。第4回鮎川哲也賞受賞。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
黄泉路の犬近藤 史恵 徳間書店 2005-09-21by G-Tools強盗に盗まれたのは、たった2万円。脅された姉妹は、軽い怪我をおっただけですみ、犯人は別件で捕まってから自白し・・・事件は解決したように見えます。しかし、強盗は姉妹の飼っていたチワワも2万円と共に盗んでおり

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

