

2005年09月04日 [日]

「楽園のしっぽ」村山由佳

たくさんの動物たちに囲まれて暮らす、
楽園での1年間。

馬が二頭、猫が七匹、犬は二匹で、つがいのウズラに
ウサギが八羽、ニワトリはウコッケイも含めて二十羽近く。

あこがれていた動物たちと一緒の農場暮らし。
まさに夢のような生活の、
楽しい部分、大変な部分、すべてひっくるめて紹介してくれます。

その生活ぶりももちろん楽しさいっぱいで、
ファンとしては嬉しい限りなのだが、
なによりもやっぱり文章が面白い。

そうそう、「ウーマンアローン」の著者、廣川まさきさんとの
共同生活もあり!

実は読みたいと思いつつ読んでいない作品なのだが、
これをよんでやっぱり読もう…と思ってしまった。

エッセイの話題はいろいろで、
たんなる田舎暮らしのエッセイだけではなく、
ゆとり教育について…なんて問題まである。

話題が多岐にわたっていて、
これ一冊読むだけでも大変!と思いきや、
面白いのですぐに読めてしまう。

ファンにはもちろん、
それ以外の方にもおすすめのエッセイです。



楽園のしっぽ
村山 由佳
4163672109


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

楽園のしっぽ村山 由佳馬が好きで、アパート生活している時から、馬のオーナーになって、挙句に 野山を開墾し、そこが地すべり地帯だと分かったら、別の丘の上の馬小屋と3千坪の土地に田んぼと畑とウサギ畑や池を作って、そいでもって、小説書きながら暮らしている様子を

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

