fc2ブログ
 

2005年09月01日 [木]

「何があっても大丈夫」櫻井よしこ

母と訪れた生まれ故郷のベトナム。
そこで父と出会ったころの話を聞く。

ポツリポツリと話す父のこと。
その旅の様子を書き留めるつもりで
書いていたエッセイがこの一冊に。

何があっても大丈夫、とは母の口癖。

どんと構えるその様子はとても頼もしく、
その偉大さを感じさせる。

正直、この本は親が読みたいということで
自分が読むつもりはなかったのだが、
このお母さんがすごい人なのだよ、
とオススメされて読んでみる。

なるほど、すごい人だ。

訪れた困難もこれでよかったんだ、
と良い風に解釈する。

自分にはとても真似ができないが、
その生き方はとても尊敬できる。



何があっても大丈夫
櫻井 よしこ
4104253073

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム