

2005年08月01日 [月]

「売春論」酒井あゆみ

売春というとお金を稼ぐ、というイメージがあった。
実際、一昔前まではそれなりに儲かる職業だったのだろう。

しかし今、それは甘い幻想に過ぎないと言う。

昔、風俗の世界で働いていたという著者。
現場を見てきた著者だけに、とても説得力のある現実。

売春をしようとする人、風俗店で働こうとする人の多くは
金銭目的だという。

儲ける仕事だと思っているからだろう。
しかし、実際に働いてみると、ぜんぜん稼げない。

その原因はお客が減ったからではなく、
お店とそこで働く女性たちが増えたからだ。

では稼げないからすぐにやめるのかというと、
なかなかそうはいかない。

お金だけではない。

風俗の世界で働く女性が増え、
求められる質がどんどん高くなっていく。

リスクが高い上に、決して楽な仕事ではない。
才能がなければとてもやっていける世界ではないのだ。

最後の一文。
「あなたはそれでも、売春しようと思いますか?」

売春という行為を簡単に考えている女性にこそ、
読んで欲しい一冊だ。



売春論
酒井 あゆみ
4309017142


コメント

ありがとうございます。

元経験者の語る世界…ということで、
他の似たような本とは少し違って面白いと思います。

それにしてもホント厳しい世界のようですね~。
  • 永遠 
  • URL 
  • 2005年08月02日 19時07分 
  • [編集]

オモシロそうな本~

今日やっとこさ、このF2ブログのスレッドの
意味がわかって遊びにきました☆

オモシロそうな本ですね!!
先日、吉原を観にいったんですけど、夕方だった
せいか人の姿はまばらで、儲からないって聞くけど本当みたいだねーと思ってました。
  • イト 
  • URL 
  • 2005年08月02日 03時18分 
  • [編集]
コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

