

2005年07月09日 [土]

「いつまでも花菜を抱きしめていたい」塚本有紀

副題「『大阪教育大附属池田小児童殺傷事件』から4年」

日本中を震撼させた、
大阪教育大学附属池田小学校児童殺傷事件から4年。
死刑が執行されても、鬼畜・宅間守への怒り、
そして花菜を失った悲しみは、消えることがない。
さらに、司法への失望も……。
 カバー袖より

大阪教育大附属池田小児童殺傷事件の被害者の一人、
塚本花菜ちゃんの母親、有紀さんの手記。

花菜ちゃんを生んで、その後夫婦の仲が冷め、離婚。
両親の助けを受けつつ、父親がいないまま育てるが、
娘のためにも父親はいたほうがいい。
そんな想いを胸に、友人からの誘いで参加したお見合いパーティー。

そこでであった一人の男性。
花菜ちゃんとの関係もうまくいき、再婚。
これからは3人で仲良くやっていこう。
新しい生活がスタートした。

そして迎えた悲しい事件。
そこからすべてが崩れていく。

大切な娘が亡くなってしまった、そのやりどころのない思いが、
娘と血のつながりのない、夫に向かう。

さらに犯人・宅間守とあのお見合いパーティーの席で
出会っていたという驚愕の事実。

そして日本中が注目する法廷で、
犯人に家族の真実が暴露されるというショック。

読んでいる自分自身ショックを受けた。
大切な娘を突然奪われた悲しみを、どうやったら消すことができるというのか?
なぜこんな事件が起こってしまったのか?
考えずにいられなくなる。



いつまでも花菜を抱きしめていたい──「大阪教育大付属池田小児童殺傷事件」から4年
塚本 有紀
4062129264


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

