

2005年07月09日 [土]

「死ぬまでにした101のアラ技」リチャード・ホーン / 近藤修 訳

このタイトルが気になって手にする。
単に死ぬまでにしたい101のこと、ではなくアラ技!なのだ。

読んでなるほど。確かにアラ技だ。
でも結構ごくごく普通の項目もたくさん。

ここで全部紹介はできないので、私が気になったものをいくつかご紹介。

やりたいけど・・・
 *バンジージャンプ&*スカイダイビング
  怖いけどちょっと気になる、微妙な心理だ。
  最初は勇気が要りそうだけど、やると面白そうだなあ。
 *すべての国を訪れよう
  おそらく実現不可能に近いですって。
  でもできる限りたくさんの国を訪れてみたいなあ。
  ちなみにプランBとして「すべての大陸を訪れよう」というのも。
 *野生動物をみよう
  野生動物はみたい。ただ注意書きが面白い。
  「動物を追うこと。追われてはいけない。」
 *手の届かない高額の買い物をしよう
  これ、やりたいなぁ。でも現実的に考えちゃうと・・・ダメなのよねぇ。
 *フラッシュモッブに参加しよう
  一見偶然のように人々が集まり、奇怪な行動をし、消え去ること・・・らしい。
  ちょっと楽しそう。
 *モノポリー盤のパブを全部ハシゴしよう
  特にパブに行きたいわけじゃないけど、なかなか楽しい企画かも。
 
これはやりたい
 *一緒に泳ぐ
  イルカとならやりたい。サメとはご遠慮。
 *無意味なコレクションをしよう
  コレクションは大好き。パンフをはじめ、いろいろと・・・。
 *熱気球に乗ろう
  世界一周は目指さないけど、ちょっと乗ってみたい。
 *オーロラを見よう
  これはいつかぜひ見たいなぁ。
 *地図にダーツを投げて当たった場所へ行こう
  ダーツの旅。これは楽しそう。
 *映画のプレミアに出席しよう
  これはやっぱりやりたいでしょう。
 *外国語を学ぼう
  これは絶対やりたい・・・けど、なかなか進まないんだなぁ。

これはどうなの!?
 *逮捕されよう
  リスト全体で一番簡単な項目・・・ですって。でもできればこれは避けたい。
 *高級レストランで食い逃げをしよう
  いろいろとポイントが載ってます(笑)
 *警察の面通しの列に並ぼう
  逮捕されよう・・・に近いけど、こちらは犯人じゃないことがポイント。
 *全国紙の一面に載ろう
  よい行いで載るならいいけど、全国版の一面となると・・・
  悪いことの可能性が高い。
 *このリストの全項目を実行できるお金を手にしよう
  これをすべて実行するには莫大な金額が。概算20億円強。
  さてなんで収入を得るか。

ちょっと紹介のつもりが、いろいろ見ていたら止まらなくなってしまった。
こんなに載せちゃってだいじょうぶだっただろうか?

でもこの本の面白いところは、項目だけじゃなくて、実行するポイントとか、
そういったコメントにもたくさん隠れています。

なのでぜひ自分の気になる項目をじっくり探してみるのも面白いかも。



死ぬまでにしたい101のアラ技
リチャード・ホーン 近藤修
4152086246


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

