

2005年06月14日 [火]

「解体★韓国エンタメ完全攻略」村田順子

副題「女の愛をなめんなよ!女のトキメキは国境を越える!!」
  「追っかけ!魂の韓国芸能《体当たり》ルポ」

もともと香港専門ウォッチャーの著者。

少し前までは日本で韓国のドラマを観る機会ってなかなかなかったはず。
それが気がついたら少しずつ入ってくるようになって、冬ソナで一気に加速。

何がきっかけなんだろうなあ?なんて不思議に思ったことがある。

台湾や香港ではアジア各国の情報が入手できる。当然韓国の情報も。
そして台湾や香港のウォッチャーたちが情報を仕入れに通うたびに、
意図せず韓国の情報まで入手してくる。

そして気がついたら、韓国のよさにもはまってしまった・・・、
というのが事の真相のようだ。

そして韓国にはハマらない!と宣言していた著者もいつしか韓国にどっぷりと。
おかげでこの本が読めるというわけだ。(笑)

コミック+エッセイ&インタビュー。
写真もところどころにあって、韓国のエンタメに関して
ものすごくポイントをよく抑えてある。

韓国ドラマの勢いに乗ってたくさん関連本が出版されているが、
たいていは何冊も読んでいくと大体同じようなことを書いていて、
飽きてくる部分がある。

が、この本は韓国芸能に詳しくなればなるほど、
よくぞ言ってくれた~と楽しめる一冊。

韓国の芸能におぼれてしまった貴方、ぜひ手にとって見てください☆



解体☆韓国エンタメ完全攻略―女の愛をなめんなよ!女のトキメキは国境を越える!!
村田 順子
4774122602


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

