

2005年03月28日 [月]

「1リットルの涙」木藤亜也

ご存知の方もかなり多いはず。
この作品、なんと1986年に出版された作品。
長年多くの人に読まれてきたこの作品が今年文庫に。

気になりつつも、読んでいなかったので
これを良い機会だと思い、手に取りました。

「脊髄小脳変性症」という難病に冒された亜也さん。
この本は15歳という青春真っ只中に病魔に蝕まれ、
数々の困難を乗り越えつつ書かれた日記です。

「たとえどんな小さく弱い力でも私は誰かの役に立ちたい」

過酷な闘病生活を苦しみ、葛藤しながらも、
前向きに生き抜いた亜也さんには
自分を見つめなおす機会と、勇気をもらいました。

お母さんの手記と合わせてぜひ読んでください。
また、以前に本を読んだ方も、この機会に改めて
手にとってみてはいかがでしょうか?



1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記
木藤 亜也
4344406109


コメント

コメントの投稿
  • 題。 
  • 名。 
  • 頁。 
  • 宛。 
  • 語。 
  • 飾。
  • 暗証。 
  • 秘密。  管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://for.blog6.fc2.com/tb.php/10-28817464
★『1リットルの涙』木藤亜也原作【幻冬舎】 難病と闘い続ける少女 亜也の日記 15歳の夏、恐ろしい病魔が少女から青春を奪った。 数々の苦難が襲いかかる中、日記を書き続けることが生きる支えだった。 もう、歩けない、何もできない。 でも、生きていたいのです

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

