カテゴリーモード [本>作家別>伊坂幸太郎 ] 記事一覧


「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎

「陽気なギャングが地球を回す」の続編。前作が面白かったので、続編シリーズができたのが嬉しい。ぜひともこのまま今後もシリーズ化して欲しいなぁ。さて、この本。第一章は4人の主人公たちが、それぞれの日常の中でちょっとした事件と係わり合いに。4人集合ではなくそれぞれ単独というのが、いままでと違ってなんとも新鮮で面白い。とはいえ、読んでいるとやっぱり物足りなさを感じる。4人そろってこそこのシリーズの醍醐味では...

「魔王」伊坂幸太郎

とてもお気に入りの作家さんの作品なのだけど、今回は政治とかファシズムとかなんとか。自分の苦手とする分野なだけに、もしかすると今回はあんまり面白くないかなあ?と思いつつ読んでみる。しかも長編と思いつつ読んでいたら、途中で話が変わってあれ?みたいな気分。表題作「魔王」は、自分に腹話術の様な不思議な力があることに気がついた安藤(兄)が大衆を扇動する政治家、犬養と対決する。そして2作目「呼吸」は安藤(弟)潤也...

「死神の精度」伊坂幸太郎

連作短編集。主人公は死神。名前だけはいつも同じ「千葉」だが、その他の姿や年齢は毎回違い、情報部が仕事のたびに、やりやすい人物像を与えてくれる。仕事は、8日後に死ぬ運命の人間を1週間調査し、翌日の8日目に死ぬべきかそうでないか、つまり「可」にするべきか「見送り」にするべきかを判断する。大半は「可」の判断を下すだけだが、死神たちの仕事の合間の楽しみ、「ミュージック」を聴くために1週間ギリギリまで情報部への...

ご挨拶

本と映画と気まぐれに☆
訪問ありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね☆
あと気軽にコメントをお願いします。
それを励みに頑張りますので!
TBも大歓迎です。気軽にどうぞ☆

このブログを登録☆ by BlogPeople

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

  • 管理人:永遠

  • ひたすら読書と映画鑑賞の日々。
    当初の予定とは違い、
    気がつけば本の感想のみに
    なってしまいましたが、
    地道に更新していきますので、
    どうぞよろしくです☆
  • 管理人サイト
    永遠へと続く夢のカケラ


  • 管理者ページ

検索



サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

